【新規制車検対応】TEZZOスポーツマフラー for フィアット500X 2WD ポップスター/ポップスタープラス

 [ ][ ][ ]
製品番号:****-****

 

 dscn0197

要望にお応えして、TEZZOよりフィアット500X 2WD ポップスター/ポップスタープラス 専用 車検対応マフラーを販売開始!

[概要]

純正フィアット500Xの右側1本出しマフラーを、右側2本出しのスポーティーなアピアランスに変更。サイレンサー内部に仕切り板で部屋を設けるのではなく、排気効率のよいパンチングを入れてストレート構造(当社独自のデュアルストレート構造採用)とし、アイドリングでは要望の高い静かな音量、吹かしたときはふけ上がりがよく上品なスポーツサウンドを実現。新規制車検対応品。下側を覗き込むと缶詰めではないシームレスの美しいサイレンサーが見える。1.4ターボの特性を活かしつつ、車輌の性格を考慮し、同じ排気量の当社製品「TEZZO プレミアムスパイラルマフラー for MiTo」よりも大きめなサイレンサーで消音している。純正バンパーの切りかき部分にキッチリと収まる美しいできばえ。

 

[製品特徴/カラーバリエーション]

 DSCN9241

↑フィアット500X純正マフラー

DSCN9256

↑TEZZOスポーツマフラー for フィアット500X  2WD ポップスター/ポップスタープラス

 

(1)当社独自のデュアルストレート構造採用
(2)缶詰めではないシームレスタイプの美しいサイレンサー
(3)熟練した職人による手作り
(4)中低音を強調した心地良いサウンド
(5)新規制車検対応

 

[開発ストーリー]

 世界的に人気である小型SUVをフィアット500のイメージをオーバーラップさせて作られた500Xは、他ブランドのSUVにはないキャラクター性を持っている。しかしTEZZOではこれを更に強調するのではなくスポーティーでラグジュアリーなイメージを取り入れようと思った。そのコンセプトに基づき、マフラーも開発が進められた。純正フィアット500Xは右側1本出し、平型の形状をしているが、それを右側アウターパイプ2本出しとし、スラッシュカット(斜めカット)でスポーティーで迫力ある概観に変更した。スラッシュカットに関しては右側に20度回転させることで、上方から見たときに、バンパーとテールパイプの出口のラインが自然に合わさるように工夫されている。また、右側2本出しのパイプは純正バンパーの切りかき部分にきっちりとおさまるよう設計されている。
 サイレンサーに関しては1.4ターボの排圧の高いエンジンで、本来だと車検対応で音量を抑えるためにはストレート構造では難しく、サイレンサー内に仕切り版で部屋を設けるのが常道だろう。しかしTEZZOは、アイドリングは静かで、ふかした時は吹き上がり感がよく、下品ではない上質なスポーツサウンドを実現するためあえてストレート構造にこだわり、排気効率のよいストレート管を二重に入れる当社独自のデュアルストレート構造をサイレンサー内部に採用した。これに関しては何度も仕様変更・車内テストを行い、排気効率と静音性の両立をはかった。サイレンサーの形状は、TEZZOのこだわりであるサイレンサー側面の溶接部分が缶詰形状ではなく、シームレスの美しい外観を与えている。また、車両の性格上、当社製品「TEZZO プレミアムスパイラルマフラー for MiTo」よりも大きめのサイレンサーを設けており、安心の新規制車検対応品となる。
 溶接に関しても熟練した職人がハンドメイドで丁寧に作業を行い、細部の溶接跡を切除し、美しいできばえに仕上げている。後方からみると最高級ステンレスSUS304の輝きとともに、フィアット500Xをワンランク上級のラグジュアリーカーに変貌させるはずだ。
 なお、500Xポップスター/ポップスタープラスにおいては、センターパイプにあえて曲げを作ることでトルクアップ向上を果たした。

 

[メディア]

 

[動画]

 

[ユーザーインプレッション]

 

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから製作させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:新規制車検対応とは?

A:対象車両は?

2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方

新規制の内容は?

騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。

選ぶ基準は?

性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)

☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)

 

[装着事例]

 

[取扱店]

リアルショップ

オンラインショップ メーカー直販サイト TEZZO STYLE

Amazon

Yahoo!ショッピング

 

[価格]

販売価格147,000円(税抜)

 

[カタログ]

 

[お求めはこちらから]

オンラインショップ メーカー直販サイト TEZZO STYLE

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp