本革内装施工パーツ- Vallelunga by TEZZO
1.本革ステアリング
TEZZOは、エアバック時代の新しいステアリングホイールのあり方として、「バレルンガ・ステアリングホイール ―Vallelunga driving art」を提案しています。
汎用タイプ
車種専用タイプ
- バレルンガ ジュリエッタアルファロメオ・ジュリエッタQV TCT
- バレルンガ4Cアルファロメオ4C
- バレルンガ ミサノ
アルファ・ミト/ジュリエッタ
- バレルンガTIアルファ159TI/ブレラ/スパイダー
- バレルンガ ジュリア(太巻/標準)アルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェ
- バレルンガ ジュリアアルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェ(写真はイメージとなります)
- バレルンガ ジュリア クアドリフォリオ(太巻/標準)ジュリア クアドリフォリオ
- バレルンガ ジュリア クアドリフォリオジュリア クアドリフォリオ(写真はイメージとなります)
- バレルンガ アルファロメオ ステルヴィオ ファーストエディション(太巻/標準)アルファロメオ ステルヴィオ ファーストエディション
- バレルンガ アルファロメオ ステルヴィオ ファーストエディションアルファロメオ ステルヴィオ ファーストエディション(写真はイメージとなります)
- バレルンガ ナルドアルファ147/156など
- ミサノ ディンプル ディンプル 500シリーズ4フィアット500ツインエア
- ミサノディンプルディンプル500シリーズ3フィアット500ツインエア
- パンダ_ディンプル_アルカンフィアット パンダ
- パンダ_ディンプル_ディンプルフィアット パンダ
対応車種【アルファロメオ】4C/ジュリエッタ/159/ブレラ/スパイダー/MiTo/GT/147/147GTA/156/165GTA/GTV ※147はハンドルのタイプにより施工できない場合がありますのでお問い合わせ下さい。 【フィアット】500/500X/プント/パンダ 【アバルト】500/595/695/グランデプント/124スパイダー 【ルノー】メガーヌRS/ルーテシア/ルーテシアRS 【クライスラー】イプシロン/300 【フォルクスワーゲン】ゴルフ6/ゴルフ7 【レンジローバー】イヴォーク 【シトロエン】C4ピカソ/DS3/DS4/DS5 【マセラッティ】ギブリ 【ポルシェ】ケイマン その他、アルファロメオ164・166、フェラーリ、ルノー・カングー、プジョー、シトロエンC3/C2、フォルクスワーゲンup!など、上記車種以外のイタリア、フランス、ドイツ車のお取り扱いもございます。お問合せ下さい。
標準仕様【TEZZOライン&ペンタゴンステッチ】+0円TEZZOレッドライン(ステアリング上部センター部分)と赤のペンタゴンステッチは標準装備となります。
オプション【革質アップ 1箇所につき】+3000円牛革高級レザー → 牛革最高級レザー ※バレルンガ、エアロベースは最高級レザーが標準です。 【革色変更】+2000円センターのTEZZOラインとペンタゴンステッチは赤となります。それ以外の部分の色の変更となります。 ※微妙にモニター画像とは異なります。 【太巻き化】+3000円直径約2.5mmアップ! ラグジュアリースポーツの雰囲気
カタログ・その他アバルト 124スパイダー太巻きオプション仕様¥52,000
2016/12/23更新
対応車種 | 最高級レザー標準設定 |
アルファロメオ 145 | エアロスペース |
アルファロメオ 147 2.0/GTA | バレルンガ |
エアロスペース | |
ナルド | |
アルファロメオ 155 | バレルンガ |
エアロスペース | |
アルファロメオ 156 2.0/SportsWagon/GTA | バレルンガ |
エアロスペース | |
ナルド | |
アルファロメオ 159 2.2/3.2 | バレルンガ |
エアロスペース | |
Ti | |
アルファロメオ 164 | バレルンガ |
アルファロメオ 166 | バレルンガ |
エアロスペース | |
アルファロメオ GT 2.0/3.2 | バレルンガ |
エアロスペース | |
アルファロメオ GTV | バレルンガ |
エアロスペース | |
アルファロメオ ブレラ 2.2/3.2 | バレルンガ |
エアロスペース | |
Ti | |
アルファロメオ スパイダー 2.2/3.2 | バレルンガ |
エアロスペース | |
Ti | |
アルファロメオ ミト | バレルンガ |
エアロスペース | |
ミサノ | |
アルファロメオ ジュリエッタ 1.4/QVMT/QVTCT | バレルンガ ジュリエッタ(前期型)(レッドの商品画像の仕様) |
バレルンガ ジュリエッタ(後期型)(グリーンの商品画像の仕様) | |
アルファロメオ 4C | バレルンガ 4C |
アルファロメオ 8C | バレルンガ |
エアロスペース | |
アルファロメオ ジュリア GIULIA/SUPER/VELOCE※1 | バレルンガジュリア |
アルファロメオ ジュリア GIULIA/SUPER/VELOCE※1 | バレルンガジュリア(太巻) |
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ※1 | バレルンガジュリア |
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ※1 | バレルンガジュリア(太巻) |
アルファロメオ ステルヴィオ※1 | バレルンガジュリア |
アルファロメオ ステルヴィオ※1 | バレルンガジュリア(太巻) |
アルファロメオ ステルヴィオ クアドリフォリオ※1 | バレルンガジュリア |
アルファロメオ ステルヴィオ クアドリフォリオ※1 | バレルンガジュリア(太巻) |
フィアット 500 TwinAir | バレルンガ |
エアロスペース | |
フィアット 500 1.2 | バレルンガ |
フィアット 500 1.4 | バレルンガ |
フィアット 500 シリーズ3 | ミサノ ディンプル・ディンプル 500シリーズ3 |
フィアット 500 シリーズ4 | ミサノ ディンプル・ディンプル 500シリーズ4 |
フィアット 500C TwinAir | バレルンガ |
フィアット 500C 1.2 | バレルンガ |
フィアット 500C 1.4 | バレルンガ |
フィアット 500C シリーズ3 | ミサノ ディンプル・ディンプル 500シリーズ3 |
フィアット 500C シリーズ4 | ミサノ ディンプル・ディンプル 500シリーズ4 |
フィアット 500X | 500X ディンプル アルカン |
500X ディンプル ディンプル | |
フィアット パンダ | パンダ ディンプル アルカン |
パンダ ディンプル ディンプル | |
フィアット プント | バレルンガ |
アバルト 500 | バレルンガ |
アバルト 500C | バレルンガ |
アバルト 595/595C | バレルンガ |
アバルト 695 TRIBUTO FERRARI | バレルンガ |
アバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダー | バレルンガ |
太巻きオプション | |
ボルボ XC40 | バレルンガ・ボルボXC40(太巻き) |
アルピーヌA110 | バレルンガ・A110トリコロール |
フォルクスワーゲン ゴルフ 7 GTI | バレルンガ |
エアロスペース | |
ブルーベントレー | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲン ゴルフ 7 ハイライン | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲン ゴルフ 6 GTI | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲン ゴルフ 6 カブリオレ | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲン ゴルフ 5GTI | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲン Up! | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲンCross Up! | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲンThe Beetle | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フォルクスワーゲンPOLO | バレルンガ |
エアロスペース | |
プラスパッケージ(下部分のディンプル加工) | |
ミサノ | |
フェラーリ 355 | バレルンガ |
フェラーリ 360モデナ | バレルンガ |
エアロスペース | |
ルノー メガーヌ RS | バレルンガ |
ルノー ルーテシア | バレルンガ |
ルノー カングー | バレルンガ |
クライスラー イプシロン | バレルンガ |
スバル BRZ | バレルンガ |
シトロエン DS3 | バレルンガ |
シトロエン DS4 | バレルンガ |
シトロエン DS5 | バレルンガ |
シトロエン C4 ピカソ | バレルンガ |
バレルンガ | |
マセラティ グランツーリズモ | バレルンガ |
マセラティ グランツーリズモ S | バレルンガ |
マセラティ クアトロポルテ | バレルンガ |
マセラティ ギブリ | バレルンガ |
レンジローバー イヴォーク | バレルンガ・イヴォーク |
ジープ チュロキー | バレルンガ |
ジープ レネゲード | バレルンガ |
ポルシェ ケイマン | バレルンガ・ケイマン |
オプション | |
エクセーヌVer.(1箇所につき) | |
太巻き | |
革質グレードアップ(高級レザーから最高級レザーへの変更の場合) | |
センターライン色変更 | |
ステッチ色変更 | |
※本製品は、弊社デモカーにてマッチング確認をおこなっておりますが、それ以外のグレードや仕様変更の全ての確認はしておりません。基本的に、オーダー頂くお客様からご提供頂いた車輌情報を元に施工をさせていただきますことをご了承ください。
※アフターパーツの一般的な注意点としまして実際に取り付けられるお車の状態などによりお取り付けができない場合や装備されている機能が無効になる場合や、お取り付け車両の仕様変更があった場合にも同様のことが起こりうる可能性が稀にございますことをご了承ください。
※1 ステアリングヒーター等、純正ステアリングに各種機能が装着されている場合、それらの機能はしなくなります。その他の車種に関しても、純正機能等装着車の場合がございますことをご了承ください。その場合も同様になります。
【高級レザーへのこだわり】
バレルンガは上質な本革を使用します。 素人目には美しいが、職人の鑑識眼を通すと1頭の革の30%の背中部分の革だけが『最高級レザー』としてお客様の手に渡る。 一流の職人によって選びぬかれた『最高級レザー』は本革独特の風合いを醸し出している。 見た目も触り心地も一級品で、国産高級車の本革を使用した内装をはるかに凌ぎます。 標準で使用される合成革や、本革であっても安い部位との違いは明らかです。
【高品質縫製技術のこだわり】
本革に更なるラグジュアリーを追求して編み出した『ペンタゴンステッチ』は、機械に頼らず、職人が1品1品、手で縫いあげたものです。 ステアリングホイールはクルマの中でも最も目立つ箇所のひとつといってよいでしょう。 一定の円弧を保った「バレルンガ・カーブ」、縫い目のひとつひとつが美しい「ペンタゴンステッチ」のほか、革の曲げ方、折り方、美しいひだの入り方にご注目下さい。
【開発ストーリー】
かつてTEZZOにおいても、高品質を標準化して維持できる方法が確立していませんでした。 ステアリングの巻き替えは、その製造技術により大きく見栄えが異なります。 単に革で巻けばそれでよいというものではなく、革の選択から、ディティールの処理、糸の縫い方、配色センスなどが出来栄えに大きく左右します。 革は自然素材であるため個々の伸び率が違い、品質の均一化が困難なこともあり、シンプルな全面的な巻き替え、あるいは輪切りタイプがせいぜいでした。 当初はTEZZOにおいても一定したカーブを描かせることが難しく、またTEZZOが求める技術力を持った職人は日本でも数少なく、その出来上がりは「ハンドメイド」というよりも「手作り」感が残るものでした。 それでも単にユーザーが気分転換で巻き替える「ショップ施工」でしたらそれで許されるかもしれませんが、高級車に装着するには高品質縫製技術の均一化が大事でした。 試行錯誤の上、特殊な新工法を編み出すことに成功しました。 この特殊新工法により、単なる輪切りではないデザイン性の高い縦切りや斜めカット、そして優雅にカーブしたバレルンガ・ラインを完成させることができました。 さらに現在は、詳細な仕様書を作成し製品の標準化を計ります。 単に革巻き替えではなく、エアバック時代の新しいステアリングホイールのあり方として、「バレルンガ・ステアリングホイール Vallelunga ~driving art」を提案します。
【こんな人にオススメ1】
フェラーリやランボルギーニなどの一部の高級車が新車購入時に行うワンオフ対応があなたの車でも可能です。
【こんな人にオススメ2】
中古車を購入した場合、前オーナーの使用感があったり、長く乗っていると「やれ感」が激しいものです。 Vallelungaで刷新しませんか?
●メディア掲載情報 ⇒ホリデーオート「ホリデーオート5月号得販部に紹介されました。⇒ホリデーオート「ホリデーオート3月号得販部に紹介されました。⇒Tipo2012年4月号「良品工房」に紹介されました。 お問い合わせはこちら
2.本革シフトブーツ/サイドブーツ
【概要】 TEZZO伝統の最高級レザーをとペンタゴンステッチを採用したシフトブーツです。 シフトノブ周りも高級感あふれるコーディネートに。美しさを追求し、表皮素材は最高級レザーだけを使用しているため、触れるたびに満足感を得ることが出来ます。
【装着例】 ・アルファロメオ ジュリエッタ
2016/12/23更新
バレルンガ内装パーツ | 製品名 |
アルファロメオ ジュリエッタ | TEZZO バレルンガシフトブーツ for ジュリエッタQV |
アルファロメオ ジュリエッタ | TEZZO バレルンガシフトブーツlxy for ジュリエッタQV |
アルファロメオ ジュリエッタ | TEZZO バレルンガサイドブーツ for ジュリエッタQV |
アルファロメオ ジュリエッタ | TEZZO バレルンガサイドブーツlxy for ジュリエッタQV |
アルファロメオ ジュリエッタ | バレルンガ by TEZZO 本革巻きダッシュパネル for ジュリエッタQV/QV TCT |
アルファロメオ 159 | TEZZO バレルンガシフトブーツ for 159 LHD MT |
アルファロメオ 159 | TEZZO バレルンガシフトブーツlxy for 159 LHD MT |
アルファロメオ 159 | TEZZO バレルンガサイドブレーキブーツ for 159 LHD MT |
アルファロメオ 159 | TEZZO バレルンガサイドブレーキブーツlxy for 159 LHD MT |
アルファロメオ 4C | バレルンガ・アルカンAピラーインテリアforアルファロメオ4C |
アルファロメオ 4C | バレルンガ by TEZZO 本革サイドブレーキブーツ(アルカンタグ付き)for 4C |
アルファロメオ ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ | TEZZO バレルンガシフトブーツ for ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ 開発中 |
アルファロメオ ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ | TEZZO バレルンガサイドブレーキブーツ for ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ 開発中 |
アルファロメオ ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ | TEZZO バレルンガアームレスト for ジュリア ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ 開発中 |
フィアット 500 | TEZZO STYLE サイドブレーキブーツ for FIAT500 |
TEZZO STYLE サイドブレーキグリップ for FIAT500 | |
フィアット 500X | TEZZO バレルンガメーターフード エクセーヌ for フィアット500X |
フィアット 500X | TEZZO バレルンガシフトブーツ for フィアット500X |
アバルト 500 | TEZZO バレルンガシフトブーツlxy for アバルト500 MT |
アバルト 500 | TEZZO バレルンガメーターフード エクセーヌ for アバルト500 |
アバルト 500 | TEZZO バレルンガブースト計フード エクセーヌ for アバルト500RHD 開発中 |
アバルト124スパイダー | TEZZO バレルンガシフトブーツ for アバルト124スパイダー |
アバルト124スパイダー | TEZZO バレルンガサイドブレーキブーツ for アバルト124スパイダー |
アバルト124スパイダー | TEZZO バレルンガアームレスト for アバルト124スパイダー |
フォルクスワーゲン ゴルフ7GTI | TEZZO バレルンガシフトブーツlxy for ゴルフ7GTI |
フォルクスワーゲン ゴルフ7GTI | TEZZO バレルンガシフトブーツlxy “ブルーベントレー” for ゴルフ7GTI |
フォルクスワーゲン ゴルフ7GTI | TEZZO バレルンガアームレスト for ゴルフ7 |
フォルクスワーゲン ゴルフ7GTI | TEZZO バレルンガアームレスト “ブルーベントレー” for ゴルフ7 |
フォルクスワーゲン ゴルフ7GTI | TEZZO バレルンガアシストグリップ “ブルーベントレー”for ゴルフ7 |
オプション(シフトブーツなど、色が決まっている製品の色変更) | |
ステッチ | |
革色変更 | |
バレルンガ シートベルトパッド | |
TEZZO本革シートベルトパッド | |
TEZZO 本革シートベルトパッド(アルカンタグ付き) |
3.本革シートベルトパッド
【概要】無粋なシートベルトを彩るシートベルトパッド。本革で身体へのあたりがよくシートベルトの圧迫感が軽減されドライブ中のストレスを解消されるので、シートベルトの付け心地も改善されます!! バレルンガステアリングとカラーリングを合わせることでスパルタンなコックピットをさらに鮮やかに彩ります。
※カラー変更についてはお問合せください。 お問い合わせはこちら
4.バレルンガ・アルカンAピラーインテリアforアルファロメオ4C
【概要】現在TEZZOでは「アルファロメオ4C tuned by TEZZO」のデモカーの開発を進めている。 アルファロメオ4C純正のAピラーの内装パーツは、まるで筋肉質な腕のような躍動感あるデザインだが、残念なことに樹脂素材がむき出しで、アルファロメオ4Cを高級車として捉えると、何かそぐわない印象を受けるというユーザーからの声があった。そこで、本革内装交換パーツを手がける関連ブランドの「バレルンガ(produced by TEZZO)」は、Aピラーの内装パーツにスエード調難燃性生地を施した「バレルンガ・アルカンAピラーインテリアforアルファロメオ4C」を4C専用パーツとしてリリースした。 【開発ストーリー】純正部品はへこみも膨らみもある複雑な面構成で張力が均一にかけられず、生地を張るのがとても難しい。まして使用する生地はバレルンガ・ステアリングの色合いや質感と合致させるため同じ厚手の生地を使用する。バレルンガ by TEZZOの技術者は、オリジナルの基材に対して厚手の生地でも綺麗に面に追従する工夫を施して完成させた。 出来ることなら出来栄えを手に取って眺めてほしい。スエード調生地が生み出す陰影が優しくも美しい極上の質感を身に纏っていることが見て取れるはずだ。運転中によく目に入る箇所だけに交換効果はとても大きい。
※製品は取り外してお送り下さい。脱着のための工賃は別途かかります。(光の加減によって青みがかって見えるブラックです。バレルンガのシフトブーツやサイドブーツも同じアルカンのブラックで合わせることをおすすめします。)
5.本革ダッシュパネル
【概要】グレードにより異なるが、通常、カーボンシートを貼り付けたダッシュパネルは、どこか、物足りなさを感じてしまうが、本革張りにすることで、より一層のラグジュアリーな空間へ変えてくれる。 他のバレルンガシリーズとの組み合わせで、車内は本物の高級感に包まれる。 バレルンガのこだわりは、その本革の手配から始まっている。 一般的な国産高級車の場合、バレルンガの使用する高級レザーと同等の革を使用しているが、バレルンガの誇る『最高級レザー』は同じ革とは思えない高級感を演出する。 さらに、ダッシュパネルという、1m近くにもなる傷のない1枚物の革は手に入りづらく、仕入れが追いつかないことも多い。 そのため、注文してからすぐに施工することが難しい。 バレルンガでは、それを可能にする独自ルートを確立し、短期間での施工を可能にしている。 そのため、いつ注文をしても、一定の納期で納めることが出来る。 最高級レザーの高級感を実感してもらえることだろう。 バレルンガ by TEZZO 本革巻きダッシュパネル for ジュリエッタ
6.本革アームレスト
【概要】純正アームレストの表皮素材を変更し、オリジナルのルックスに仕上げています。内装部品の革巻きは、単に革で巻けばいいというものではありません。ディテールの処理、革の品質、糸の縫い方や配色のセンスが出来映えに大きく左右します。手に馴染む上質さを誇り、触れるたびに満足感を得られるTEZZOプレミアムクオリティにご注目ください。 TEZZO バレルンガ 本革アームレスト for ジュリア
7.本革ニーパッド
純正ニーパッドの表皮素材を変更し、オリジナルのルックスに仕上げている。 バレルンガ by TEZZO 本革巻きニーパッド for アルファロメオジュリア