TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴS(型式7BA-AHB4D)(新規制車検対応)

 [マフラー][トゥインゴS][車検対応]
製品番号:****-****

  ルノートゥインゴS(型式7BA-AHB4D)マフラー 国内初の新規制加速騒音試験取得

 

TEZZO プレミアムマフラーforルノートゥインゴS(新規制車検対応)

[概要]

★国内初の新規制車検対応マフラー
★アイドリングは抑え目、踏み込むと心地よいサウンド
★程よい存在感とスポーティーさを求めるトゥインゴオーナーに最適

TEZZOでは、ルノートゥインゴSマフラーオーナーからのリクエストに応え、新規制車検対応品マフラーをリリースしました。

アイドリングは抑え目、アクセルを踏み込むと加速騒音規制範囲内ながら、吹け上がりがよく、心地よいサウンドを奏でます。

スペースがないので、サイレンサーから出口への取り回しを工夫し、外向きカールがトゥインゴSに映え外観の印象も変わり、存在感が増しています。

愛車に取り付けるパーツに対してこだわりのあるトゥインゴ・オーナーは、TEZZOプレミアムマフラーを装着する前に手に取り、ラグジュアリーさを味わってください。

〜スペック〜

車種名:ルノー・トゥインゴS

形式:7BA-AHB4D

※型式「7BA-AHB4D1」の方でご希望の方は、マフラー開発についてお問い合わせください。

主要素材:SUS304/高品質ステンレス材

[製品特徴]

  • 外向きカールの1本出しアウターパイプは、トゥインゴマフラーMC前に採用したものと同タイプで、品質の高さをアピール。
  • 圧倒的な美しさと耐久性を追求するためにステンレスSUS304を採用。取り付け部のフランジのみスチールメッキを採用。
  • 新規制加速騒音試験合格

【プレミアムシリーズ】

  • 美しい手作り テールパイプには、外向きカールを採用。
  • 美しさの追求 美しさと耐久性のためにステンレスSUS304を使用。熟練した職人によって、美しさを徹底追及している。
  • 手作りによる耐久性 手作り式のため耐久性も高く、音量の経年変化が少ないのも特徴。

装着前に部屋に飾りたくなる逸品!TEZZOプレミアムマフラーは、マフラーを単なる機能パーツとして捉えているわけではありません。性能やサウンドはもちろん、見た目も重要視し、圧倒的な美しさを徹底追求しています。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう=クルマを工芸品として捉えるという発想です。圧倒的な美しさと共に耐久性も考慮し、マテリアルにSUS304を採用。練の職人により、一本一本が手作りで製作され、出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行っています。

TEZZOマフラー(上)と純正マフラー(下)

外向きカールを採用し、スペースを有効活用したサイレンサーを配置

トゥインゴSにスポーティーさとラグジュアリーさが加わります

[開発ストーリーと思想]

TEZZOでは、トゥインゴマフラーをこれまで4グレードでラインナップしており、オーナーからのリクエストもあり、トゥインゴSマフラー(型式7BA-AHB4D)の開発をスタートしました。

マフラーサイレンサー部分のスペースが狭いため、形状やパイプの取り回しを工夫し、左右からパイプを出す構造としました。

サイレンサーは真円を保つため、シームレスタイプではなく段差のある形状としました。
テールパイプは、TEZZO伝統の外向きカールを採用し、存在感がありスポーティーな外観に変わっています。

TEZZOでは、トゥインゴマフラーMC前専用品をリリースしており、MC後オーナーからのリクエストでマフラー開発をスタートしました。マイナーチェンジ後とあって前回の開発内容がある程度活かせるだろうと予測してのスタートでしたが、実際は完全に造りなおしをすることとなりました。まず、MC前と比べてスペースが狭く、サイレンサーの形状や、パイプの取り回しなどは、新たな工夫が必要となりました。そのため金管楽器のようなレイアウト形状ではなく、抜本的に構造を変更し、左右からパイプを出す手法としました。それに伴い、サイレンサーは真円を保つため、シームレスタイプではなく段差のある形状としました。また、出口は分割式とすることで、テールパイプの微妙な位置決めがしやすく工夫しました。

[メディア]

[動画]

 

[ユーザーインプレッション]

 

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE RACE&SERVICE

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

https://tezzo-style.ocnk.net/product/2546