TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダー(AT用)

[ スポーツ ] [ オールステンレス ] [ 新規制車検対応 ]
製品番号:****-****

 

DSC_7924s

TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダー(AT用)

[概要]
アバルト124スパイダー用 TEZZO lxy スポーツマフラーをラインナップ!

話題の新車種、アバルト124スパイダーの新規制車検対応マフラーの販売を開始しました!

職人の手づくりによる美しさ、濁りのない澄んだスポーツサウンドはアバルト124スパイダーの高級感とスポーツ感を高めます。

DSC_7929s

[製品特徴]

・TEZZO lxy スポーツマフラーシリーズのコンセプト

【lxyスポーツマフラー】
(1)缶詰めではないシームレスタイプの美しいサイレンサー
(2)熟練した職人による手作り
(3)中低音を強調した心地良いサウンド
(4)新規制車検対応

・美しい手作り
アウターパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まるアウターカールを踏襲。

・美しさの追求
美しさと耐久性のためにステンレスSUS304を使用。TEZZOの伝統で、タイコ後端が機械巻き曲げのよう普及型の凹型ではなく、美しい凸型で美しさを主張する。

・製品の特徴ー美しさの追求

テール形状
美しいハンドメイド。テールパイプには、排気効率がよく、アバルト124スパイダー純正のバンパー穴にぴたりと収まる大径・中空・インアーメガホンタイプのアウターパイプを使用。スラッシュカットがアバルト124スパイダーのリアにシャープな表情を醸し出します。

DSC_7934sDSC_7937s

[開発ストーリー]

2016年、アバルトの新型モデル2シーターオープンカー「アバルト124スパイダー」が発売された。 TEZZOではこの注目車種アバルト124スパイダーをより気持ちの良いスポーツカーとするためマフラー開発に着手した。

まず注目したのはデザインである。純正では左右2本出しとしながらも、パイプ径が細くディフューザーとの隙間が気になった。 そのため、引き締まったテールが少々貧弱に見えてしまう。 TEZZOでは解決のため視覚的に大きく見える、純正よりも太い口径のアウターパイプを使用。 さらに外向きアウターカールを採用、バンパーにぎっしりと収まった印象になった。

DSC_7943s

素材は、高品質ステンレスSUS304を使用。 後部から見える光り輝くサイレンサーは左右のバランスを考え配置している。 職人の手作業による磨き、溶接の美しさ、丁寧な仕上げはぜひ手に取って見て頂きたい箇所の一つである。 フェラーリに付いてもおかしくない高級感、高品質を目指した。

サウンドは車検対応を考えながらも、吹かした時の気持ちよさを重視。 TEZZO独自のデュアルストレート構造とし、鋭い吹け上りとアイドリング時の消音を両立した。 スポーツカーとしての明快なサウンドでありながら濁りのない澄んだサウンドを出す工夫を凝らした。

[メディア]

~Coming Soon~

[動画]

[ユーザーインプレッション]

先日はマフラー交換ありがとうございました。おかげさまで交換後、1700〜2000rpmあ
たりのトルクが体感出来るくらいUPしています。通勤に毎日使っている家内も今まで2速ではもたつき、1速に落としていた交差点などでの左折が2速でも大丈夫になったと喜んでいます。(Y様/アバルト124スパイダー)

 

[装着事例]

~Coming Soon~

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE

オンラインショップ メーカー直販サイトAmazon

[価格表]

アバルト124スパイダー AT:

https://tezzo-style.ocnk.net/product/1919

[カタログ]

PDFカタログページはこちら

お求めはこちらから