TEZZO CARSのひとつひとつにこだわりがあります

TEZZOスポーツマフラー for アバルト595 Competizione(180ps)

こちらの商品はただいま生産終了となっております。現在販売しているマフラーはこちらになります。
https://tezzo-style.ocnk.net/product/2163

[スポーツ][オールステンレス][新規制車検対応]

 

他とは一味違う4本出し、澄んだ高級感のあるマフラーサウンド メイドインジャパンの日本音質を・・・

[概要]

TEZZO スポーツマフラーをアバルト595 Competizione 180馬力モデルでも開発!
DSCN9823

ディフューザーから覗く光り輝くサイレンサーは、存在感を放ち、外側にオフセットした、縦2本出しを左右へ配置。マフラーアーチに合わせて設計したオーバル4本出しは、特別な雰囲気を醸し出します。
アバルト595 Competizioneの車体フォルムにもピッタリです!

[製品特徴]

・TEZZOスポーツマフラーシリーズのコンセプト

TEZZOスポーツマフラーシリーズの随所に認められる美しさへのこだわりに、「プレミアムに対するカジュアル・スポーツシリーズ」とは言え、圧倒されるはずだ。また新規制対応との組み合わせの場合、厳しい音量規制をクリアしながらスポーツ性を追及している。マフラーを単なる機能パーツとしてだけ捉えないのはTEZZOの伝統。性能や音はもちろん、見た目品質も重視した。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想だ。 熟練のクラフトマンによりハンドメイドで一本一本が製作され、出荷前の入念なチェックを経て世に出る「TEZZOクオリティ」をお楽しみいただきたい。

純正マフラー
【BEFORE】純正マフラー
TEZZOスポーツマフラー
【AFTER】TEZZOスポーツマフラー

 

・製品の特徴ー美しさの追求

テール形状
美しいハンドメイド。テールパイプには、排気効率がよく、アバルト595純正のバンパー穴にぴたりと収まる大径・中空・インアーメガホンタイプのアウターパイプを使用。スラッシュカットがアバルト595のリアにシャープな表情を醸し出します。

[開発ストーリー]

アバルト史上最強の180psモデル、アバルト595 Competizione。
TEZZOではこの最強のアバルトにふさわしいマフラーの開発を始めた。

アバルト595 Competizioneの純正マフラーは左右各2本横並びだが、限られたスペースに2本ずつのマフラーエンドをレイアウトしているため、パイプ径は非常に細くせざるを得ない。見た目にも、貧弱さが否めない。

最近のアルファロメオやフィアット、アバルト車を見ると、リヤディフューザーに切りかき部分を設けており、アフターではそのスペースに2本のマフラーエンドを配置するケースが増えている。

TEZZOとしては、機能面、見た目両方の理由から細いマフラーエンドを採用することは考えていなかったため、当初はアバルト595マフラーについては、左右各1本出しという考えだった。ただ、それでは、特徴が出しにくい。どうすべきか?

そこで、開発陣が考えついたのが、オーバル形状を斜めに配置する、という案だった。さらには、アバルト595純正ディフューザーのRに合わせてマフラーエンドを配置することで、パイプを細くすることなく切りかきに対して2本の出口をレイアウトすることができた。あたかも、TEZZOマフラーに合わせたディフューザーと切りかきになったような自然な仕上がりとなった。

またサイレンサーに関しては、アバルト595純正マフラーのサイレンサーは覗き込まないと見えないようになっているが、TEZZOは職人により手作業で溶接、磨かれたステンレスの美しい仕上げをあえて主張するため、あえてサイレンサーを見えるようにレイアウトしている。それにより、リヤビューに迫力が増したと言えよう。

音量に関しては、新規制車検対応の加速騒音試験をクリアしているが、高回転では心地よい音色がほしいというアバルト595オーナーたちからのリクエストに応えた。アバルト595のドライブがさらに楽しくなるよう、濁りのない澄んだスポーツサウンドとし、高級感も演出している。

[メディア]

 

[動画]

[ユーザーインプレッション]

 

[装着事例]

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE

オンラインショップメーカー直販サイト

[価格表]

アバルト595 Competizione MT:¥197,000-(税別)

[カタログ]

PDFカタログページはこちら