TEZZO バレルンガ 本革巻きステアリングシリーズ『A110トリコロール』

 [ アルピーヌA110 ][ ステアリング ][ インテリア ]
製品番号:****-****

 

 

 

握る度に思う、上質な本革の質感

[概要]

アルピーヌA110専用のTEZZOオリジナルデザインのステアリングホイールです。さりげなくトリコロールを配置し、質感にこだわったオリジナルのルックスに仕上げています。

純正ステアリングをドナーとして流用するため、スイッチやエアバック類はそのままお使いいただけます。

縫い目はデザイン性と滑り止め効果に優れる、特徴的な「ペンタゴンステッチ(基本色は赤)」を施しました。

 

 

[製品特徴]

(1)手に馴染む上質、触れるたびに得る満足。
(2)美しさの追求。
(3)表皮素材は最高級レザーだけを使用しています。
(4)スイッチやエアバック類はそのままお使いいただけます。
(5)TEZZOレッドラインとペンタゴンステッチ(赤色)が入り、正確な操舵をアシスト。
(6)トリコロールを施したデザイン。

<納期>
受注生産となりますため、通常納期は約2週間度程いただいております。

<標準仕様>※写真のデザイン、カラーが標準になります。
【0時】ペンダコンステッチ・TEZZOレッドライン
【5分・55分】ブラックスウェード
【5分-25分・35分-55分サイド部】ブラックティンプル
【25分・35分】ブラックスウェード
【30分】トリコロール

<オプション>※カラー変更
・標準仕様からカラー変更する場合、追加料金となります。お問合せください。

<ご注意>
・純正ステアリングを取り外す際に、ハンドル裏面の取外し用の穴を開ける必要があります。予めご了承ください。

[開発ストーリー]

TEZZOがデモカー導入したアルピーヌA110は、限定車で、内装は黒メインとなっていました。
当初は、内装色“黒”メインも新鮮に感じていましたが、しばらく運転していると、少し地味に感じたのと、フランス車らしい色味をデザインに取り入れたいと考えました。

とはいえ、ステアリングに黒とイメージの合わない色を取り入れるのは浮いてしまうし、アルピーヌのイメージカラーの青をメインとするのも、TEZZOらしさからはかけ離れてしまうと思い、新たな方向性でデザインの検討に入りました。

そこで、黒を基調としながらも、質感で変化を出すため、ドライバーの持ち手となる左右は、ディンプル加工としました。これにより普段使いはもちろん、サーキットで走行する際にも滑り止め効果があり、なおかつ質感がよく運転しやすさが増しました。
また、上下部分は、スウェード素材となるアルカンを採用したことで、変化をつけました。

さらに、デザインのポイントとして、“トリコロール”をワンポイント配置したいと考えました。
“TEZZOレッドライン”と呼ばれるセンターラインに赤いラインが入るため、ステアリング下部にトリコローレのデザインを配色。
これにより、主張しすぎず、さりげないながらも必ず目につくトリコロールがデザインされました。

 

[メディア]

[動画]

[ユーザーインプレッション]

ユーザーインプレッションはこちら>>>

[Q&A]

Q:納期は何日位ですか? 車を持ち込みますか?
A:二つの方法がございます。一つ目はステアリングを取り外してお送り下さい。施行終了後に、発送させていただきます。二つ目は弊社のTEZZO BASE RACE&SERVICEサービスファクトリーにお越し頂き、お車をお預かりして作業をさせていただきます。その際、ステアリング脱着工賃として8000円(税抜)~頂戴いたします。(車種によって異なります)納期に関しましては、施行に入りましてから通常10日間程です。

[装着事例]

 

デモカー(アルピーヌA110)

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE RACE&SERVICE

 

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

バレルンガ by TEZZO 本革巻き ステアリングシリーズ 「A110トリコロール」

販売価格:54,000円(税抜)

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp

[カタログ]

PDFカタログページはこちら