TEZZO バレルンガ 本革巻きステアリングシリーズ『バレルンガ ロードスター787B』
握る度に思う、上質な本革の質感
[概要]
ロードスターNR-A用のTEZZOオリジナルデザインのステアリングホイールです。純正ステアリングホイールの表皮素材を変更して、オリジナルのルックスに仕上げています。本革を使用し、純正ステアリングとはデザインを変更しています。
ドライバーの持ち手の部分には、ディンプル加工を施し、小さな窪みが滑り止めの役割を果たす為、手が汗ばんだとしてもハンドルを持つ手はすべりません。
通常であれば、センター部分にはTEZZOのアイコンであるレッドラインが入りますが、あえてなくし、ペンタゴンステッチもロードスター仕様として、白をチョイスしています。そして、ステアリング下部部分に、787Bのチャージカラーを取りいれ、アクセントとしています。
[製品特徴]
(1)手に馴染む上質感。触れるたびに得る満足。
(2)美しさの追求。
(3)表皮素材は欧州の高級車に使用される革と同質の最高級レザーを使用。
(4)スイッチやエアバック類はそのまま使用可能。
(5)TEZZOレッドラインとペンタゴンステッチ(赤色)が入り、正確な操舵をアシスト。
(6)チャージカラーを施したデザイン。
<納期>
受注生産となりますため、通常納期は約2週間度程いただいております。
<標準仕様>※写真のデザイン、カラーが標準になります。
・ペンタゴンステッチ>白
・持ち手部分>ブラックディンプル
・上下部分>ライトグレー・最高級レザー
・下部部分>787Bチャージカラーアクセント
※写真のデモカーは、太巻仕様となります。
<オプション>※カラー変更
・標準仕様からカラー変更する場合、追加料金となります。お問合せください。
<ご注意>
・純正ステアリングを取り外して施工いたします。
[開発ストーリー]
ロードスターNR-Aは、TEZZOプロデューサー太田哲也が、主にスポーツドライビングを楽しむための車両として導入しました。
チューニングをする箇所は、限られてはいますが、とくに内装は地味な印象がありました。イタリアのレーシングカーを現役時代に走らせてきた太田哲也の視点を取り入れると、「速さに直接関係なくても、イタリア車はドライバーやメカニックの気持ちを高めるためにも内装の色やデザインがほしい」ということになりました。
そこで、ボディのレトロな色とのマッチングを考えてライトグレーを採用し、サイドはディンプル加工の黒をチョイスしました。
デザインは、純正ステアリングの切り替え部分は使用せず、溝を埋めて、地面に対して垂直に溝を彫り、切り替え部を作ることで特徴を出しました。
また、通常のバレルンガは赤いペンタゴンステッチが入ることが定番となっていますが、あえてロードスターには白を採用。
そして、何よりも今回の特徴は、アクセントカラーを取り入れたことと言えるでしょう。787Bのチャージカラーをオマージュし、少しくすんだオレンジと緑を配置し、ステアリング下部部分に取り入れました。
これにより、通常ではセンター部分に入る赤いラインは入れず、すっきりとしたボディや内装に馴染み、なおかつデザインが映えるステアリングとなりました。
[メディア]
[動画]
[ユーザーインプレッション]
[Q&A]
Q:納期は何日位ですか? 車を持ち込みますか?
A:二つの方法がございます。一つ目はステアリングを取り外してお送り下さい。施行終了後に、発送させていただきます。二つ目は弊社のTEZZO BASE RACE&SERVICEサービスファクトリーにお越し頂き、お車をお預かりして作業をさせていただきます。その際、ステアリング脱着工賃として8000円(税抜)~頂戴いたします。(車種によって異なります)納期に関しましては、施行に入りましてから通常10日間程です。
[装着事例]
デモカー(ロードスターNR-A)
[取扱店]
リアルショップ TEZZO BASE RACE&SERVICE
[価格表]
バレルンガ by TEZZO 本革巻き ステアリングシリーズ 「バレルンガ ロードスター787B」
販売価格:54,000円(税抜)太巻仕様 57,000円(税抜)
[カタログ]
合わせて読みたい