TEZZO lxy デュアルストレートマフラーfor ジュリエッタ1.4

 [ lxy ] [ オールステンレス ] [ デュアルストレート ] [ 新規制車検対応 ]
製品番号:****-****

本製品のアウターカール部分はサイレンサーと同色のシルバーとなっております。

[概要]

TEZZO lxy デュアルストレートマフラーfor ジュリエッタ1.4

TEZZOが手がけるラグジュアリーの最新作。 新規制車検対応

[LXYマフラーシリーズのコンセプト]

LXYマフラーシリーズは、機能と美しさを兼ね備えた「機能美」を追求したマフラーシリーズである。特殊な内部構造をもった、こだわりのストレート構造により、性能アップをはかったタイプや、騒音・雑音を大幅に抑え、心地よい音色を演出する工夫もしている。また、使用する材料や量を始め、レイアウトの美しさにもこだわる。耐久性も兼ね備えており、まさに機能美を実現。機能だけのマフラーでは物足りない方におすすめたい。

[製品特徴]

ラグジュアリーとTEZZOの哲学、クルマ作りにかける情熱が融合しました。
TEZZO lxyデュアルストレートマフラーfor ジュリエッタ1.4
(新規性車検対応)受注開始しました。

ジュリエッタ1.4(Compe/Sprint/Sportiva/Classica)の純正リアアンダースポイラーは左側1本出しの為、スポーツマフラーに交換する場合、TEZZOスポーツマフラー(2本出し)TEZZOリアディフーザーforジュリエッタをセットで購入するしかありませんでした。
この度、TEZZO lxyデュアルストレートマフラー(左側1本出し)がリリースされたことで、どちらも選べるようになりました。

 

ジュリエッタ1.4の純正タイコは非常に大きく、重量物となっています。
性能的には、仕切り板で部屋を作らず、ストレート構造にするのが理想的ですが、タイコを小型化すればその分だけ排気音量、特にこもり音が大きくなってしまうのがネックでした。しかし、この度TEZZOで新たに開発された『デュアルストレート構造』を採用することで、タイコを小型化しながらも、ストレート構造を維持し、消音性も高めることに成功しました。見た目からは想像できないほど、抑えた音量で、こもり音も少なく仕上っています。
IMG_0602

デュアルストレート構造って?

ストレート構造を維持しつつ、消音性を高める為のサイレンサー内部の構造です。特殊加工されたストレート管の中に更にストレート管を通すことで、消音性を高めています。

 

 

[開発ストーリー]

[メディア]

[動画]

[ユーザーインプレッション]

[装着事例]

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト 

[価格表]

[カタログ]

PDFカタログページはこちら