バレルンガ・ステアリングホイール『バレルンガ for アバルト595 』

 [ アバルト595][ ステアリング ][ インテリア ]
製品番号:****-****

 

 バレルンガアバルト595

 

握る度に思う、上質な本革の質感

[概要]

アバルト595用のTEZZOオリジナルデザインのステアリングホイール。純正ステアリングホイールの表皮素材を変更してオリジナルのルックスに仕上げた。表皮は高級レザーとディンプルの組み合わせ。ディンプル加工を施したステアリングならば、小さな窪みが滑り止めの役割を果たす為、手が汗ばんだとしてもハンドルを持つ手はすべらない。
センター部分にはTEZZOのアイコンであるレッドラインが入り、正確な操舵をアシスト。縫い目はデザイン性と滑り止め効果に優れる、特徴的な「ペンタゴンステッチ(基本色は赤)」を施した。

[製品特徴]

(1)手に馴染む上質感。触れるたびに得る満足。
(2)美しさの追求。
(3)表皮素材は欧州の高級車に使用される革と同質の最高級レザーを使用。
(4)スイッチやエアバック類はそのまま使用可能。
(5)TEZZOレッドラインとペンタゴンステッチ(赤色)が入り、正確な操舵をアシスト。
(6)内側部分をボディ色と合わせてみては?

161217_124spider

[開発ストーリー]

アバルト595に関しては、派手な外観に比べて、内装は地味で質素な印象があるので、華やかさを取り入れスポーツ&ラグジュアリーを実現したいとTEZZOでは考えた。
そこで最初の開発目標としたのがステアリングである。シートなどは純正でも配色センスがいいのだが、ステアリングやダッシュボードに関しては地味な印象を与えるため、外装の雰囲気とマッチするデザインを目指した。
アバルトTEZZO595は、カーボンと本革の絶妙なる融合のセンスで仕上げられた。カーボンはスパルタンなイメージが強く、カーボンオンリーだと車内が暗い雰囲気となる。スポーツ&ラグジュアリーのコンセプトを表現するために、TEZZOバレルンガシリーズを組み合わせて構成。本革最高級レザーを使用し、TEZZO伝統のペンタゴンステッチとセンターラインに赤を使用することで、純正色赤との融合もおこたりなく、まるでフェラーリのようなスポーツ&ラグジュアリーな世界観が展開する仕上がりとなった。

IMG_4686

[メディア]

[動画]

[ユーザーインプレッション]

ユーザーインプレッションはこちら>>>

[Q&A]

Q:納期は何日位ですか? 車を持ち込みますか?
A:二つの方法がございます。一つ目はステアリングを取り外してお送り下さい。施行終了後に、発送させていただきます。二つ目は弊社のT.BASEサービスファクトリーにお越し頂き、お車をお預かりして作業をさせていただきます。その際、ステアリング脱着工賃として8000円(税抜)~頂戴いたします。(車種によって異なります)納期に関しましては、施行に入りましてから通常一週間~十日間程です。

[装着事例]

 

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

 

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

バレルンガ・ステアリングホイール for アバルト595/500/695
販売価格:50,000円(税抜)

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp

[カタログ]

PDFカタログページはこちら