フィアットパンダイージー lxy スポーツマフラー(車検対応) by TEZZO
大径1本出しで見た目の力強さとスポーティーな音を両立
[概要]
TEZZOでは、パンダオーナーからのリクエストに応え、2019年に新たなモデルとなるパンダイージー用車検対応マフラーをリリースした。フィアットパンダイージーは、純正マフラーが地味な「細長い筒状」で、さらには中に引っ込んでいるためマフラーの存在感が弱い。そこで、TEZZOでは、パンダ4×4にも採用した大径二重管のアウターパイプを採用して美しさと迫力を備えた見た目のグレードアップを図ると共に、さらには、TEZZOエコーシステムを用いた手の込んだ造りを採用したことで、エモーショナルなエキゾーストノートも楽しめる仕様となっている。
[製品特徴]
↑ フィアットパンダイージー lxy スポーツマフラー(車検対応)by TEZZO
↑純正マフラーとフィアットパンダイージー lxy スポーツマフラー(車検対応)by TEZZOの比較
↑フィアットパンダイージー純正マフラー
↑フィアットパンダイージー lxy スポーツマフラー(車検対応)by TEZZO
車検対応品
TEZZOエコーシステムを採用。
内部にあるサイレンサーにTEZZOエコーシステムを取り入れることで、エンジン音や排気音が楽しめる工夫を施している
(簡易イメージ図)
【lxyスポーツマフラー】
(1)熟練した職人による手作り
(2)中低音を強調した心地良いサウンド
(3)車検対応
・美しい手作り
テールパイプには、パンダ4×4にも採用したスポーティな1本出しを採用。これは、TEZZO lxyマフラーfor 4Cで採用したものと同種の肉厚タイプを採用することで、高品質をアピールする。
・ 美しさの追求
美しさと耐久性のためにステンレスSUS304を使用。熟練した職人によって、美しさを徹底追及している。
・手作りによる耐久性
手作り式のため耐久性も高く、音量の経年変化が少ないのも特徴。
[開発ストーリー]
TEZZOは2019年にパンダイージー用マフラーを新たに開発した。まず、出口の形状をパンダ4×4と同じ大径二重管のスポーティなタイプにすることを決めた。当初は、サイレンサー部分を膨らませてチャンバーのような形状で製作しようとも考えていた。しかしながら、出口を大きくしたことで、パイプを絞ってチャンバー形状にすることが物理的に難しいことがわかった。そこで、別の手法を検討し、TEZZOエコーシステムを用いることで、解決をはかった。それにより、出口からサイレンサー機能部分までテールを延長したことで、溶接跡がない美しい見た目であり、パイプ径も純正のφ45からφ50に太くしたことで、音質もよりスポーティーになっている。
[メディア]
[動画]
[ユーザーインプレッション]
[Q&A]
Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?
A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから製作させて頂いております。納期は1〜1.5ヶ月週間頂いております。
[装着事例]
[取扱店]
オンラインショップ メーカー直販サイト TEZZO STYLE
Amazon
Yahoo!ショッピング
[価格/対応車種]
フィアットパンダイージー lxy スポーツマフラー(車検対応)by TEZZO
https://tezzo-style.ocnk.net/product/2365
[カタログ]
[お求めはこちらから]
オンラインショップ メーカー直販サイト TEZZO STYLEAmazonYahoo
合わせて読みたい