TEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラー ver2

お求めはこちらから

 
DSCN7758

機能美を兼ね備えアルファ4Cにジャストフィットするカーボントランクスポイラー

TEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラー が艶ありカーボン仕様変更

 

[概要]

走行テストからオーバーステア気味だと分析し空力効果を高めるためと、まるで純正からついていたかのような自然なボディとのマッチングをめざし、機能美を追及したカーボントランクスポイラー。

[製品特徴]

カーボングロスブラック仕様

_b0a1557_%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e6%b6%88%e3%81%97

 

 

[開発ストーリー]

TEZZOデモカー・アルファロメオ4Cのテスト走行のためにサーキットを走った際、テストドライブをした太田哲也から「オーバーステア気味。スポイラーをつけたほうが安定する」とレポートがあった。そこで、TEZZOは、まずはアルファロメオ4Cのローンチエディションに装着されているトランクスポイラーを研究し、ひとまわり大型化したカーボンのトランクスポイラーを製作することとなった。アルファロメオ4Cのボディ形状は非常にデリケートなので、微妙なラインが美しいスタイリングを際立たせている。つまり、とってつけたような後付感がある外装パーツではバランスを崩してしまうだろう。そこで、TEZZOは元々アルファロメオ4Cにまるでついていたかのような自然さを表現しようということになった。
具体的にはローンチエディションよりも高さは抑えたままで30mm程度後ろに延長し、空力効果を向上させることを目指した。試作第一号でもある程度の仕上がりは見えたが、さらにボディラインとのマッチングを高めるため、エッジ部分のRを大きくとる工夫を行った。
その後も何度か、モックアップを熟練した匠が目で見て、手で触り、少しずつ削っていく。こうした工夫を重ねることで、あたかも標準で装着されているようなフィッティングが可能となった。

DSCN775704

[メディア]

ROSSO「4Cラグジュアリー・スポーツ開発プロジェクト」menu04にて、

こちらのTEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラーが紹介されました。 

[動画]

[ユーザーインプレッション]

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:こちらの商品ですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。

Q:遠方のため、TEZZO BASEに伺えません。通販で買って、TEZZO BASE以外のディーラー等で取り付けは可能でしょうか? 

A:可能な店舗様はございます。TEZZO STYLEでは全国に取付店のネットワークがありますので、お問い合わせ頂ければご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト  Amazon

[価格表]

TEZZO カーボントランクスポイラー for アルファロメオ4C 230,000円(税抜)→限定価格184,259円(税抜)

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp

[カタログ]

 アルファロメオ4C