TEZZO プレミアムマフラー <スポーツVer.> for アルファロメオ ブレラ

[ブレラ][マフラー][チューニング]
製品番号:****-****

 

ブレラ マフラー スポーツ

美しい後ろ姿には、美しいマフラーしか似合わない

[概要]

Newモデル誕生!!
2分割採用により角度微調整が可能になりました。
位置決めの正確性を高め、よりブレラのバンパー内にピッタリと
収めるようになったNew Ver.です!

◆ブレラ専用設計のため、センターパイプを変更しなくても、
ブレラのコンパクトなスペース内に大径のパイプが隙間なくきっちりとバランスよくレイアウトされます。
美しいマフラーが美しい後ろ姿によく似合います。

【TEZZOプレミアムクオリティの考え】
装着前に部屋に飾りたくなる!
TEZZOプレミアムは、マフラーを単なる機能パーツとしてだけとらえません。
性能や音はもちろん、見た目品質をも重視しました。フェラーリから学んだ、
所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想です。
熟練の職人により手作りで1本1本ブレラのマフラーが製作され、
出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行います。

ブレラ プレミアムマフラー

*カジュアルスポーツマフラーとの違いは?

プレミアムマフラーはサイレンサーを含めた、すべての部分を磨きあげております。それに対し、カジュアルスポーツマフラーはテールの見える部分のみを磨き上げております。それにより価格の差が生まれています。下部を覗いたときなどの見え方は明らかに違います。ブレラのラグジュアリー性を大切にされる方にはプレミアムマフラーをおすすめしております。また、音質、音量といったサウンドに違いはございません。

[製品特徴]

美しい手作り。
テールパイプには、排気効率がよく、
ブレラ純正のバンパー穴にぴたりと収まる大径75パイ4本出しのファンネル形状を採用。
バンパーに沿って3次面でカットし、より大径にそして個性的に見える工夫。

(1)美しさの追求
美しさと耐久性を考慮して高級ステンレス材SUS304を採用。
Tig溶接後、溶接部、サイレンサー、アウターパイプを丸一日かけて磨き上げてバフ仕上げ。
排気管内部も切削処理をおこない、排気抵抗低減とともに美しさを追求。
『そこまでしなくても』という嬉しい誉め言葉をユーザーの方からいただいています。

(2)形状の違い
ブレラ純正マフラーや、他社チューニングマフラーのような、
サイレンサー(タイコ)後端が機械曲げ加工品を流用した缶詰の底のような凹型ではなく、
折り返しがない美しく膨らんだ凸型となる。

Dscn0071

(3)構造の違い
TEZZOでは、4本出しとしながら細いパイプが2本つきだしたカタツムリの角のような形状を認めません。
サイレンサーをできるだけバンパーに近づけて配置することで、パイプ長を短くし、
また美しいサイレンサー後部がブレラの後部から見えるように工夫しました。
またサイレンサー内部に仕切版を入れたような簡易的な作りもしません。
サイレンサー内部にY字型パイプを内蔵し、
ファンネル状のアウターパイプ入り口径サイズに内径を合わせてつなぎ、
パイプ曲げの角度も最少になるよう考慮して徹底的に排気抵抗減少にこだわりました。
また、排気効率の向上と軽量化の相乗効果により、燃費も向上します。

(4)音
耳障りなロードノイズや風きり音を、エグゾースト・ノートの快音がかき消してくれます。
アイドリングでは極力消音に努め、高速走行中のこもり音も解消。
しかしアクセルを踏み込むと、迫力ある音が響きます。
パイプを細めることで無理に高音を捻り出すことをせず、
エンジンの特性を踏まえた中・低音を重視したので、
どの回転域でも耳に心地よいサウンドとトルクアップ効果が実現。
手作りのため、サイレンサー内部に消音材を効率的に封入できるため、
比較的小型のサイレンサーながら消音効果を高めるとともに、こもり音なども排除。

・アイドリング時   70db (ノーマル アイドリング時:62db )
・車検時  85db (車検時許容音量:96db)
※当社デモカー実測による

耳で聴く限りかなり静かです。

(5)手作りによる耐久性
手作り式のため、小型サイレンサーに隅々まで効率的に消音材を注入可能となり、
消音効率がよく、また耐久性も高いので、音量の経年変化が少ない。

○単にアウターパイプの見た目だけではなく、覗いてみればわかるパイプ内側に関しても、
4本全部切削仕上げを施し、美しさにこだわっています。
サイレンサーを含めた全体は、美しいバフ仕上げです。
また、スティの位置を奥にすることで、溶接面が見えないように工夫しています。
取付前にぜひ手にとってフォルムとディティールの美しさの違いを比べてください。

(6)その走りの違い
とくにセレスピードの出だしのスローモーな印象が、
スッと発進することが当社デモカーで確認済みです。
湯たんぽ状の大型純正マフラーから5kgの軽量化(純正15kg:プレミアムマフラー:10kg)が行われ、
排気効率向上効果はもちろん、軽量化による運動特性の向上。

(7)重さ
5Kg × 2 =10Kg (ノーマル 7.6Kg×2=15.2Kg)

[開発ストーリー]

〜COMING SOON〜

[メディア]

Tipo 2012年6月号「良品工房」 求められる全てを満たした自信作 TEZZO MUFFLER SERIES

[動画]

[ユーザーインプレッション]

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから製作させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:新規制車検対応とは?

A:対象車両は!2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方

新規制の内容は?

騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。

選ぶ基準は?

性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)

☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)

[装着事例]

〜COMING SOON〜

[取扱店]

リアルショップ

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格]

プレミアムマフラー:¥230,000-(税抜)

カジュアルスポーツマフラー:¥180,000-(税抜)

[カタログ]

〜COMING SOON〜

[お求めはこちらから]

TEZZO STYLE 通販サイト>>
お問い合わせはこちら

お求めはこちらから