TEZZO プレミアムマフラー for ゴルフ7 GTI (新規制車検対応申請中)
イタリア工芸品質を誇るTEZZOがドイツ車ゴルフ7 GTIのマフラーを開発!
[概要]
装着前に、部屋に飾りたくなる!
TEZZOプレミアムマフラーシリーズ
TEZZOプレミアムは、マフラーを単なる機能パーツとしてだけとらえません。 性能や音はもちろん、見た目品質をも重視しました。 フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想です。 所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想です。 熟練の職人により手作りで1本1本ブレラのマフラーが製作され、 出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行います。
[製品特徴]
TEZZOプレミアム品質の美しさが後ろから見える!
溶接跡もない、ピカピカに磨いたTEZZOプレミアム品質にこだわり、その美しさが後続車にも見えるようにアピールしました。
・美しい手作り
テールパイプには、排気効率がよく、ゴルフGTI純正のバンパー穴にぴたりと収まる2本出しアウターカールを踏襲。
徹底した排気抵抗低減につとめました。
・軽量化へのこだわり
軽量化のため、手作り砲弾型サイレンサーを採用。
ゴルフGTIのスポーツ性能を高めます。
・美しさの追求
美しさと耐久性のためにSUS304を採用。テールパイプは外側だけでなく内側にもポリッシュ加工を施し、見た目の美しさを向上させました。スポーティさを演出するため、手作り砲弾型を採用。タイコ後端が機械巻き曲げのような凹型ではなく、美しい凸型となります。この部分にもポリッシュ加工を実施。ボディ裏面から見上げたとき、スリムなボディの二本出しがすっきりとした印象をあたえます。
・手作りによる耐久性
手作り式のため小型サイレンサーに効率的に消音材を注入でき、消音効率がよく、また耐久性も高い。音量の経年変化が少ないのも特徴です。
・音対策
パンチングと音吸収材のマッチングを図り、アイドリング時の音を低減。消音バッフルなしで、アイドリング時を極力静かにしています。
[開発ストーリー]
~Comming soon~
[メディア]
[動画]
[ユーザーインプレッション]
[Q&A]
Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?
A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから製作させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。
Q:新規制車検対応とは?
A:対象車両は!2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方
新規制の内容は?
騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。
選ぶ基準は?
性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)
☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)
[取扱店]
リアルショップ TEZZO BASE
[価格表]
[カタログ]
合わせて読みたい