【開発中】TEZZO LXYスポーツマフラー for アルファロメオ ジュリア 【新規制車検対応予定】

 [新規車検対応][スポーツサウンド][美しい]
製品番号:****-****

 

DSCN96101

[概要]

現在開発中のTEZZO LXYスポーツマフラー for アルファロメオ ジュリア は、サイレンサーの内部を純正のような仕切り板で閉ざす構造ではないので、アクセルを踏んでも排気が抵抗になることなく、エンジンがスムーズに回る。そして、サイレンサーの内部をストレート構造とし、独自の仕組みで排気の抜けのよさと消音を実現している。

ジュリアはそもそもパワーがあり、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)を施工しているデモカーは最高出力が300psほどなので排気圧が高く、これまでの製品よりもしっかり消音させる必要がある。そのための特殊な方法で工夫を重ねている。

マフラーエンドは4本出しにしたので、排気音がアップした。中・低音を強調した心地よいサウンドをお楽しみいただける。熟練した職人によるハンドメイドで、見た目の迫力と美しさが圧倒的だ。ディフューザーの隙間を埋めるアルミパネル(放熱効果を高めるための穴開け仕様)も同時開発している。

 

[製品特徴]

【lxyスポーツマフラー】
(1)缶詰めではないシームレスタイプの美しいサイレンサー
(2)熟練した職人による手作り
(3)中低音を強調した心地良いサウンド
(4)新規制車検対応

・美しい手作り
アウターパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まるアウターカールを踏襲。純正オプションバンパーにも対応。

・美しさの追求
美しさと耐久性のためにステンレスSUS304を使用。TEZZOの伝統で、タイコ後端が機械巻き曲げのよう普及型の凹型ではなく、美しい凸型で美しさを主張する。

[開発ストーリー]

 

~coming soon~

[メディア]

~Coming soon~

[動画]

~Coming soon~

 

[ユーザーインプレッション]

coming soon

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:新規制車検対応とは?

A:対象車両は!2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方

新規制の内容は?

騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。

選ぶ基準は?

性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)

☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)

Q:他モデル(TCTモデルなど)と何か違いがあるのでしょうか?

A:当製品は車種別専用で設計され、車検認証試験も別々になりますので、違う商品になります。他モデルに装着した前例がございません。メインパイプの型状と寸法が合えば、装着出来るかもしれませんが、車検時の提出資料が異なりますので、車検には適用出来なくなります。

Q:遠方のため、TEZZO BASEに伺えません。通販で買って、TEZZO BASE以外のディーラー等で取り付けは可能でしょうか?

A:可能な店舗様はございます。TEZZO STYLEでは全国に取付店のネットワークがありますので、お問い合わせ頂ければご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

[装着事例]

〜Coming soon~

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト  Amazon

[価格表]

~Coming soon~

[カタログ]

〜Coming soon~

[お求めはこちらから]

TEZZO STYLE 通販サイト>>