アルファロメオ4Cキャンバーシム2mm

 [ 4C ][ サーキット ]
製品番号:****-****

 

DSCN9981 DSCN9968

 

[概要]

アルファロメオ4Cの前輪のネガティブキャンバーを増やすためのキャンバーシム2mm(純正は1mm)を製作した。

ステンレス製。

TEZZOデモカーでも使用し、効果を検証済み。

[開発ストーリー]

 アルファロメオ4Cのフロントネガティブキャンバーを増やすためのステンレス製キャンバーシム/2mm厚を製作した。

4Cのフロントサスペンション形式はダブルウィッシュボーンで、キャンバー角をロアアームとボディの間に
キャンバーシムを取り付けて調整をする『シム調整式』となっている。

4C純正キャンバーシムは1枚あたり1mm厚だが、TEZZOでは2mm厚とし、整備性の向上を狙った。
また、4C純正の1mmキャンバーシムを微調整用とすることで、ベストなネガティブキャンバー角に調整することができるようになった。

フロントネガティブキャンバーを増すことで、コーナリング中のフロントタイヤ接地面積が増え、フロントタイヤの内側を
しっかり使えるようになる。そして、コーナリング中のフロントタイヤのグリップ力が増加するので、コントロール性の向上を
図ることもできる。偏摩耗が減ることも期待でき、タイヤを長持ちさせることにもつながるのだ。

TEZZOデモカーであるアルファロメオ TEZZO 4Cでもテスト済み(サーキットのコースレイアウトにより2~3枚追加し、その効果を検証している)。

 

[メディア]

coming soon

[動画]

coming soon

[ユーザーインプレッション]

キャンバー角をつけて、リヤの車高を下げたら劇的に車が変わり、楽しい!(O様/アルファロメオ4C)

 

[装着事例]

coming soon

 

[取扱店]

 リアルショップ T.BASE

[価格表]

アルファロメオ4Cキャンバーシム2mm

販売価格:15,200円(税抜)
お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp

[カタログ]

アルファロメオ4C PDFカタログページはこちら

 


 

カテゴリー: サーキット タグ: , ,