TEZZOスポーツマフラー for アバルト124スパイダー

 [ スポーツ ] [ オールステンレス ] [ 新規制車検対応 ]
製品番号:****-****

 

DSC_7924s

[概要]

TEZZO スポーツマフラーをアバルト124スパイダーがラインナップ!

話題の新車種、アバルト124スパイダーの新規制車検対応マフラーの販売を開始しました!

DSC_7929s

[製品特徴]

・TEZZOスポーツマフラーシリーズのコンセプト

TEZZOスポーツマフラーシリーズの随所に認められる美しさへのこだわりに、「プレミアムに対するカジュアル・スポーツシリーズ」とは言え、圧倒されるはずだ。また新規制対応との組み合わせの場合、厳しい音量規制をクリアしながらスポーツ性を追及している。マフラーを単なる機能パーツとしてだけ捉えないのはTEZZOの伝統。性能や音はもちろん、見た目品質も重視した。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想だ。 熟練のクラフトマンによりハンドメイドで一本一本が製作され、出荷前の入念なチェックを経て世に出る「TEZZOクオリティ」をお楽しみいただきたい。

・製品の特徴ー美しさの追求

テール形状
美しいハンドメイド。テールパイプには、排気効率がよく、アバルト124スパイダー純正のバンパー穴にぴたりと収まる大径・中空・インアーメガホンタイプのアウターパイプを使用。スラッシュカットがアバルト124スパイダーのリアにシャープな表情を醸し出します。

DSC_7934s DSC_7937s

[開発ストーリー]

2016年、アバルトの新型モデル2シーターオープンカー「アバルト124スパイダー」が発売された。 TEZZOではこの注目車種アバルト124スパイダーをより気持ちの良いスポーツカーとするためマフラー開発に着手した。

まず注目したのはデザインである。純正では左右2本出しとしながらも、パイプ径が細くディフューザーとの隙間が気になった。 そのため、引き締まったテールが少々貧弱に見えてしまう。 TEZZOでは解決のため視覚的に大きく見える、純正よりも太い口径のアウターパイプを使用。 さらに外向きアウターカールを採用、バンパーにぎっしりと収まった印象になった。

DSC_7943s

素材は、高品質ステンレスSUS304を使用。 後部から見える光り輝くサイレンサーは左右のバランスを考え配置している。 職人の手作業による磨き、溶接の美しさ、丁寧な仕上げはぜひ手に取って見て頂きたい箇所の一つである。 フェラーリに付いてもおかしくない高級感、高品質を目指した。

サウンドは車検対応を考えながらも、吹かした時の気持ちよさを重視。 TEZZO独自のデュアルストレート構造とし、鋭い吹け上りとアイドリング時の消音を両立した。 スポーツカーとしての明快なサウンドでありながら純正よりも澄んだサウンドを出す工夫を凝らした。

[メディア]

~Coming Soon~

[動画]

[ユーザーインプレッション]

~Coming Soon~

[装着事例]

~Coming Soon~

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

 

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

アバルト124スパイダー MT:¥180,000(税別)

アバルト124スパイダー AT:¥-

[カタログ]

PDFカタログページはこちら

お求めはこちらから