【車検対応】TEZZO スポーツマフラー for フィアット パンダ イージー

 [オールステンレス][スラッシュカット][車検対応]
製品番号:****-****

 

%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

ユーザー待望のパンダイージーのマフラーがついに登場

[概要]

 フィアット パンダ イージーの純正マフラーの地味な「細長いパイプ形状」からスポーティーなスラッシュ&段違いカット2本出しルックへ。新規制を見据えて、カール二重管タイプを採用。大径アウターパイプがバンパー下にすっぽりと収まる美しいスポーツマフラー。(左:before  右:after)

before1after

[製品特徴]

二重管採用二本出しリアピース差し替えタイプ。

(1)TEZZOスポーツマフラーシリーズのコンセプト型

TEZZOスポーツマフラーシリーズの随所に認められる美しさへのこだわりに、「プレミアムに対するカジュアル・スポーツシリーズ」とは言え、圧倒されるはずだ。また新規制対応との組み合わせの場合、厳しい音量規制をクリアしながらスポーツ性を追及している。マフラーを単なる機能パーツとしてだけ捉えないのはTEZZOの伝統。性能や音はもちろん、見た目品質も重視した。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想だ。 熟練のクラフトマンによりハンドメイドで一本一本が製作され、出荷前の入念なチェックを経て世に出る「TEZZOクオリティ」をお楽しみいただきたい。

(2)製品の特徴ー美しさの追求

<テール形状> 美しいハンドメイド。テールパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まるカール二重管タイプのアウターパイプを使用。スラッシュカットがシャープな表情を醸し出す。

(3)特徴的な構造

リア部分が細いパイプ形状である純正マフラーから、二本出しでスポーティーに、そして、二重管で高級なルックスに変更。ツインエアエンジンのサウンドの軽快さも、より引き出している。(左:【車検対応】TEZZO スポーツマフラー for フィアット パンダ イージー  右:純正品)

%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8dscn9156

[開発ストーリー]

 パンダイージー用マフラー開発のキッカケは、先に開発をスタートさせていたパンダ4×4用マフラー同様、ユーザーからの強い要望だった。

4駆であるパンダ4×4に関しては、個性的な車種なのでマフラーを交換したいというニーズは少なからずあると考え、開発をすぐにスタートさせたが、果たしてパンダイージーにも同様のニーズがあるだろうか? 当初、当社営業部からはネガな意見もあった。しかしこのタイミングで多くのユーザーがTEZZOに期待していることを知る機会があり、そうした期待の声には応えるべきではないかということになり、開発を決断した。

フィアット500ツインエアと同じエンジンであるため、もしかしたら取り回しも同じで共通部品で行けるのではないかと淡い期待があったのだが、実際には違っていた。

新たにパンダイージー完全専用設計のマフラーとなった。

 とくに製作に関してこだわったのは、マフラーエンド部分のバンパーからの「出ずらと形状」である。

TEZZO独特のスラッシュカットをバンパーのカーブに合わせるとともに、出ずらは1mm単位で出口の調整を行い、一番美しく見えるバランスを探していった。こうしたメイク&トライで、最初からそうであったような自然さと、主張のある個性とが融合された。

 なおアウターパイプに関して、パンダ4×4はキャラクター的にオフロードを走るアウトドアの雰囲気を醸し出すようあえて1本出しとしたが、パンダイージーに関してはシティスポーツのイメージを捉えて2本出しとした。

 音に関しては独特のサウンドを奏でるツインエアエンジンの軽快さが強調され、見た目も個性的なパンダの魅力がグレードアップされることで「アイコン」に仕上がっているはずだ。

[メディア]

 

[動画]

[ユーザーインプレッション]

商品については大変満足しております。特に、スタイルが良くなった事が一番です。性能面については詳しくわかりませんが、気持ちの良い排気音2000回転以上でのノーマル以上のスムーズな吹け上がりに満足しています。先日高速を走行する機会があったのですが、高速域での頭打ちが無く、スムーズな加速に満足しました。

 

 その他のユーザーインプレッションはこちら

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。納期は3~4週間頂いております。

Q:お取り付けをお願いする場合、最短だといつくらいに可能ですか? また、お取り付けはどのくらいのお時間がかかりますか?

A:受注生産のハンドメイドのため、通常、注文いただいてから3週間~最大1ヶ月程が納期となりますが、お客様のお取り付けのご希望の日時がございましたら、メーカーへその納期にあわせられるかご相談させて頂きますのでご連絡頂ければ思います。

 

 [装着事例]

%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8

[取扱店]

リアルショップ

オンラインショップ メーカー直販サイト  Amazon

[価格]

【車検対応】TEZZO スポーツマフラー for フィアット パンダ イージー

販売価格:92,000円(税抜)

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp

[カタログ]

 

[お求めはこちらから]

TEZZO STYLE 通販サイト>>