【新規制車検対応】TEZZOプレミアムマフラーlxy for MiTo TCT

[ ][ ][ ]
製品番号:****-****

 

DSCN7416

要望にお応えして、TEZZOよりアルファロメオ MiTo ミト TCT専用 車検対応マフラーをリリース!

[概要]

【プレミアムマフラー】

装着前に部屋に飾りたくなる!プレミアムシリーズ TEZZOプレミアムは、マフラーを単なる機能パーツとしてだけとらえません。性能や音はもちろん、見た目品質をも重視しました。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想です。 美しさと耐久性を考慮してSUS304を採用。Tig溶接後、溶接部、サイレンサー、アウターパイプを磨き上げてバフ仕上げ。排気管内部も切削処理をおこない、排気抵抗低減とともに美しさを追求しました。熟練の職人により手作りで1本1本が製作され、出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行います。

TEZZOでは、現在アルファロメオ ミト TCT(AT)専用マフラーとして、スパイラルシリーズをリリースしていた。この製品は、アイドリング時には静かで、高回転では少し大きめの快音がするというコンセプトで、好評だった。しかしながら、ミトに対する新規制対応マフラーのリクエストが多数寄せられたため、2015年、新たに開発を開始、このたびのリリースとなった。
新規性車検対応TEZZOプレミアムマフラーlxy for ミト TCTは、アイドリング音量は抑え、踏み込むと加速騒音規制範囲内で抑制が効きながら心地よいサウンドを奏でる。内部構造に工夫を加え、ストレート構造にすることで、パワーアップ、トルクアップなど明確なフィーリング向上が体感できるはずだ。また、見えないところにもこだわるTEZZOの流儀で、アウターパイプだけでなくサイレンサーも缶詰のような段差がないシームレスな凸形状を採用。磨きをかけた美しいlxyの基準を通したマフラーに仕上がっている。

[製品特徴]

純正マフラー

純正マフラー

 

TEZZOマフラー

TEZZOマフラー

 

・美しい手作り
テールパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まる2本出しアウターカールを踏襲。

・美しさの追求
美しさと耐久性のためにSUS304を採用。スポーティさを 演出するため、手作り砲弾型を採用。タイコ後端が機械巻き曲げのような凹型ではなく、美しい凸型となります。ボディ裏面から見上げたとき、スリムなボディの二本出しがすっきりとした印象をあたえている。

DSCN9777

・手作りによる耐久性
手作り式のためサイレンサー内部に効率的に消音材を充填し、消音効率がよく、また耐久性も高く、音量の経年変化が少ないのも特徴です。

[開発ストーリー]

アルファロメオを知り尽くしたTEZZOが、ミト用専用マフラーを製作してきた経験を踏まえて、2015年新規制対応マフラーを製作。新規制対応の加速騒音試験においても、基準値82ギリギリでの数値結果を狙い、通過。オーナーからのリクエストに応える結果となった。

[メディア]

[動画]

[ユーザーインプレッション]

マフラーは純正と音が大きく変わって大満足です。良い音をだそうとついついしてアクセル踏みすぎてしまいます。
(M様/MiTo TCT)

マフラーは純正と音が大きく変わって大満足です。良い音をだそうとついついしてアクセル踏みすぎてしまいます。

音がいい。だけどアイドリングの時は静か。メリハリがあってとても満足しています。
(MiTo TCT/U様)

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:新規制車検対応とは?

A:対象車両は!2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方

新規制の内容は?

騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。

選ぶ基準は?

性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)

☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)

Q:他モデル(QVモデルなど)と何か違いがあるのでしょうか?

A:当製品は車種別専用で設計され、車検認証試験も別々になりますので、違う商品になります。他モデルに装着した前例がございません。メインパイプの型状と寸法が合えば、装着出来るかもしれませんが、車検時の提出資料が異なりますので、車検には適用出来なくなります。

Q:遠方のため、TEZZO BASEに伺えません。通販で買って、TEZZO BASE以外のディーラー等で取り付けは可能でしょうか?

A:可能な店舗様はございます。TEZZO STYLEでは全国に取付店のネットワークがありますので、お問い合わせ頂ければご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

[装着事例]

〜COMING SOON〜

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

[カタログ]

〜COMING SOON〜

[お求めはこちらから]

TEZZO STYLE 通販サイト>>http://tezzo-style.ocnk.net/product/1555