☆販売記念特別価格☆TEZZO カーボントランクスポイラー ver2 for アルファロメオ4Cスパイダー

お求めはこちらから

IMGP1259
1d1812370a
38363fe2d6

[概要]

走行テストからオーバーステア気味だと分析し空力効果を高めるためと、まるで純正からついていたかのような自然なボディとのマッチングをめざし、機能美を追及したカーボントランクスポイラー。

[製品特徴]

 

[開発ストーリー]

TEZZOのデモカーとしてアルファロメオ4Cを導入した当初、試走のためにサーキットを走った際にテストドライバーから「オーバーステア気味。スポイラーをつけたほうが安定する」というレポートがあった。そこで、TEZZOでは、まずアルファロメオ4Cのローンチエディションに装着されているトランクスポイラーを研究し、ひとまわり大型化したカーボンのトランクスポイラーを製作した。

アルファロメオ4Cのボディ形状は非常にデリケートなので、TEZZOは「とってつけたような後付感がある外装パーツではスタイリングのバランスを崩してしまう」と考えた。もともとアルファロメオ4Cに装備されていたかのような自然さを表現しようということになったのだ。そのような経緯で誕生したのが、微妙なラインが美しいアルファロメオ4Cのボディ形状とマッチした『TEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラー』であった。

今回、4Cスパイダー用のTEZZO カーボントランクスポイラーを製作するにあたり、4Cと4Cスパイダーのボディ形状と比較してみたところ、同一ではないことが分かった。そこで改めて一から製作することになり、『TEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラー』を開発したときと同じように、モックアップを熟練した匠が目で見て、手で触り、少しずつ削っていくという作業を繰り返した。こうした作業や工夫を重ねることで、『TEZZO カーボントランクスポイラー for アルファロメオ4Cスパイダー』も、まるで標準で装着されていたかのようなフィッティングが可能となった。

[メディア]

ROSSO「4Cラグジュアリー・スポーツ開発プロジェクト」menu04にて、

こちらのTEZZO アルファ4Cカーボントランクスポイラーが紹介されました。

[動画]

[ユーザーインプレッション]

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:こちらの商品ですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。

Q:遠方のため、TEZZO BASEに伺えません。通販で買って、TEZZO BASE以外のディーラー等で取り付けは可能でしょうか?

A:可能な店舗様はございます。TEZZO STYLEでは全国に取付店のネットワークがありますので、お問い合わせ頂ければご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

[取扱店]

リアルショップ TEZZO BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

TEZZO カーボントランクスポイラー ver2 for アルファロメオ4Cスパイダー

235,000円(税抜)→販売記念特別価格189,000円(税抜)

[カタログ]

 アルファロメオ4C