TEZZOプレミアムマフラー<スパイラルver.> for 159 2.2/3.2

 [ ][ ][ ]
製品番号:****-****

 マフラー3

 

クールなサウンドでホットなドライブを!

[概要]

〜TEZZOプレミアムクオリティ〜
装着前に部屋に飾りたくなる!
TEZZOプレミアムは、マフラーを単なる機能パーツとしてだけとらえない。
性能や音はもちろん、見た目品質をも重視した。フェラーリから学んだ、
所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想だ。
熟練の職人により手作りで一本一本が製作され、出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行う。

徹底した排気抵抗の低減と軽量化
そして手作りによる美しさの追求
迷いなく生まれた必然のカタチ

それがTEZZOプレミアムシリーズだ。

 

[製品特徴/カラーバリエーション]

 マフラー1

マフラー2s

 

■製品の特徴 

美しい手作り。テールパイプには、排気効率がよく、
純正のバンパー穴にぴたりと収まる大径2本出し75パイアウターカールを踏襲。
インナーファンネル構造と大径アウターカールの相乗効果で徹底した排気抵抗低減につとめた。

二律背反のサイレント&トルク向上のため、サイレンサー内に特殊なスクリューを内臓した。
特に低中速でのトルクアップ効果は誰にでも体感できるはず。
これによりハイギヤードな159でも市街地の取り扱いが格段に向上し、
またサーキットや山道でのコーナーの脱出速度も速まり、タイムアップ効果も!
排気効率の向上と車体の軽量化により燃費も向上。

ノーマルでは物足りない、スポーツさがほしい。でも、あまり大きすぎる音は困る…。
というオーナーに最適なマフラーの決定版だ。仕上げは溶接跡のない磨き上げた仕様となる。

・インナーファンネル構造
タイコ内出口付近において、ファンネルの小径部分とパンチングの内径を同一にして接合。
そしてファンネルの大径部分をテールパイプの内側と接合することで、
段差を最大限減らし排気抵抗をなくすことに努めた。
見た目としても、パイプの中をのぞき込んだとき、パンチングの切れ目が見えず、美しいファンネル形状が見える。

■軽量化へのこだわり
軽量化のため、手作り砲弾型サイレンサーを採用。
159の運動性の向上に大きく貢献することを、デモカーの二台(2.2lと3.2l)で確認済み。

■美しさの追求
美しさと耐久性のためにSUS304を採用。
テールパイプは外側だけでなく内側にもポリッシュ加工を施し、見た目の美しさを向上させた。
スポーティさを演出するため、手作り砲弾型を採用。タイコ後端が機械巻き曲げのような凹型ではなく、
美しい凸型となる。この部分にもポリッシュ加工を実施。ボディ裏面から見上げたとき、
スリムなボディの二本出しがすっきりとした印象を生む効果。

■手作りによる耐久性
手作り式のため、小型サイレンサーに効率的に消音材を注入でき、消音効率がよく、また耐久性も高い。
音量の経年変化が少ない。

■音対策
パンチングと音吸収材のマッチングを図り、アイドリング時の音を低減。
消音バッフルなしで、アイドリング時を極力静かにする。

〜スペック〜
車種名:159 2.2L / 3.2L
※この商品は159 2.2L用、159 3.2L用それぞれ専用設計となっています。
ご注文の際はどちらかお知らせください。
形式:ABA(GH)-93922/ABA(GH)-93932
エンジン型式:939A5/939A
主要素材:SUS304/高品質ステンレス材
近接排騒音:
商品重量:

 

 

[開発ストーリー]

 開発ストーリーはこちらをご覧ください。

 

[メディア]

Tipo 2013年3月号「すべては、燃費の向上と“もっさり感”解消のために
Tipo 2012年6月号「良品工房」 求められる全てを満たした自信作 TEZZO MUFFLER SERIES

 

[動画]

 

[ユーザーインプレッション]

http://minkara.carview.co.jp/userid/527605/car/1712084/6249385/parts.aspx

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから製作させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:車検には通りますか?証明書等はありますか?

A: 証明書はございませんので、ご了承ください。

  2010年4月登録以前の車両については、車検の際に、近接音量の計測を行います が、

  証明書の提出等は必要御座いませんので、ご安心ください。

  また過去に装着されたお客様で、 車検が通らなかったという事例の報告は御座いません。

Q:新規制車検とは?

A:対象車両は?

2010年4月1日以降に生産された車両にお乗りの方

新規制の内容は?

騒音低減機構を容易に除去することが出来る構造の禁止
インナーサイレンサー等の容易な取り外し可能な消音構造が禁止となります。
「加速走行騒音防止性能」「消音器認証取得」の義務付け
従来の近接排気騒音に加え、加速走行騒音の規制値が設定されました。

選ぶ基準は?

性能等確認済表示プレートが有れば大丈夫!
(登録性能等確認機構が確認した交換用マフラーに行う表示)

☆ご注意ください
新規制の条件を満たした消音器であっても、認証取得とその表示を行わなければ車検に合格しないこととなります。
TEZZO新規制対応製品は認証取得と表示プレートを表示しておりますので安心です。(一部車両を除く)

 

 [装着事例]

〜COMING SOON〜

 

[取扱店]

リアルショップ

オンラインショップ メーカー直販サイト TEZZO STYLE

Amazon

Yahoo!ショッピング

 

[価格]

販売価格160,000円(税抜)

 

[カタログ]

お求めはこちら 商品ページ

お問い合わせはこちら online1@tezzo.jp