TEZZO プレミアムスパイラルマフラー for MiTo

 [ ][ ][ ]
製品番号:****-****

 

プレミアムスパイラルマフラー

凡庸な純正平型からレーシーなアウターカール二本出しに!!

[概要]

一般的にターボ車のスポーツマフラーが陥る要素に、低回転域でトルクが細くなり性能がノーマル以上に出ない、ということがあります。そうしたターボ車マフラーの弱点を解消するために、159のTEZZOマフラー決定版<TEZZOプレミアムマフラー・スパイラルver.>for アルファロメオ159 にて取り入れた特殊なサイレンサー内部構造を、MiToでも採用。低中速でのトルクアップ効果は誰にでも体感できるはず。排気効率の向上と軽量化により、燃費も良くなります。

音に関してもアイドリング時は静かめ、ゆっくりアクセルを踏み込むと心地よい音を奏でます。さらに一気にアクセルを全開にすると、まるでF40のような弾けたサウンドを響かせ、ジギルとハイドのような音の変化を運転の仕方によって楽しめます。

[製品特徴]

TEZZOスパイラルマフラーシリーズのコンセプト

一般的にターボ車でパイプ経を太くしたスポーツマフラーが陥る要素に、低回転域でトルクが細くなってしまうことがある。そうしたターボ車マフラーの弱点を解消するために、サイレンサー内に特殊なスクリューを内臓した。そうすることでターボの弱点を解消し、低速トルクをあげながらパワーアップを実現した。特に低中速でのトルクアップ効果は誰にでも体感できるはず。排気効率の向上と軽量化により、燃費も良くなる。音に関してもアイドリング時は静かめ、ゆっくりアクセルを踏み込むと心地よい音を奏でる。さらに一気にアクセルを全開にすると、まるでF40のような弾けたサウンドを響かせ、ジギルとハイドのような音の変化を運転の仕方によって楽しむことが。

純正マフラー

純正マフラー


TEZZOマフラー

TEZZOマフラー

・美しい手作り

テールパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まる2本出しアウターカールを踏襲。

・美しさの追求
美しさと耐久性のためにSUS304を採用。スポーティさを 演出するため、手作り砲弾型を採用。タイコ後端が機械巻き曲げのような凹型ではなく、美しい凸型となります。ボディ裏面から見上げたとき、スリムなボディの二本出しがすっきりとした印象をあたえている。

DSCN9777

・手作りによる耐久性
手作り式のためサイレンサー内部に効率的に消音材を充填し、消音効率がよく、また耐久性も高く、音量の経年変化が少ないのも特徴です。

・音対策
パンチングと音吸収材のマッチングを図り、アイドリング時の音を低減。消音バッフルなしで、アイドリング時を極力静かにしています。

-----------------
排気音量は近接騒音規制適合となっております。
平成22年4月登録以降の車両へは、申請手続きを行っておりませんので現状では車検対応はございません。

現在、申請を検討中のため、ご了承ください。
-----------------

[開発ストーリー]

~Coming Soon~

[メディア]

~Coming Soon~

[動画]

 

[ユーザーインプレッション]

音がいい。だけどアイドリングの時は静か。メリハリがあってとても満足しています。
(MiTo TCT/U様)

[Q&A]

Q:在庫は有りますか? 又、最短の納期は?

A:マフラーについてですが、基本的に職人のハンドメイドでして、ご注文を頂いてから作成させて頂いております。納期は3〜4週間頂いております。

Q:他モデル(QVモデルなど)と何か違いがあるのでしょうか?

A:当製品は車種別専用で設計され、車検認証試験も別々になりますので、違う商品になります。他モデルに装着した前例がございません。メインパイプの型状と寸法が合えば、装着出来るかもしれませんが、車検時の提出資料が異なりますので、車検には適用出来なくなります。

Q:遠方のため、TEZZO BASEに伺えません。通販で買って、TEZZO BASE以外のディーラー等で取り付けは可能でしょうか?

A:可能な店舗様はございます。TEZZO STYLEでは全国に取付店のネットワークがありますので、お問い合わせ頂ければご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.MiToスパイラルマフラーを装着しました。パワーが上がってるような気がしますが、実際のところどうなんでしょうか?

A.ノーマルに比べ、パワー、トルクとも確実にあがります。一般的にターボ車のスポーツマフラーが陥る要素に、低回転域でのトルクが細くなってしまうということがあります。その弱点を解消するためにTEZZOスパイラルマフラーでは、サイレンサー内部を特殊なスパイラル構造にすることで、二律背反のサイレントとパワーアップ&トルク向上とパワーアップを実現しています。中低速域でトルクがあるため、街乗りでは乗りやすく、サーキットでも間違いなく速さが増します。さらに、回転数があがるとブーストがあがり「高速域」ではターボの恩恵があります。中低速〜高速域まで楽しめるのはそのためです。

[装着事例]

〜COMING SOON〜

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

オンラインショップ メーカー直販サイト  Amazon

[価格表]

[カタログ]

〜COMING SOON〜

[お求めはこちらから]

TEZZO STYLE 通販サイト>>http://tezzo-style.ocnk.net/product/1555