TEZZOスポーツマフラー(for クライスラー・イプシロン )

[ 新規制対応 ] [スポーツ] [オールステンレス] [インナー無し]
製品番号:****-****

 

[概要]

TEZZOスポーツマフラーシリーズクライスラーイプシロン用として日本初の『新規制車検対応』マフラーです。

片側2本出しのスラッシュカット二重管テールを採用
スポーツシリーズは、排気効率を向上させ、排気音にもこだわり、見た目も美しさを追求しました。
TEZZOのラインナップの中ではスタンダードクオリティーであるにもかかわらず、溶接後のない見た目に目を見張るはずです。また新規制対応との組み合わせの場合、厳しい規制をクリアしながらスポーツ性を追及しています。

イプシロンの純正マフラーの地味な「平型」もしくは「細長いパイプ形状」からスポーティーなスラッシュ&段違いカット2本出しルックへ。中空インナーメガホンタイプ。大径アウターパイプがバンパー下にすっぽりと収まる美しいスポーツマフラーです。
高効率小型サイレンサーを内臓したリアピース差し替えタイプ。

平成22年4月から施行されたマフラー新規制にも適合する加速騒音範囲内の節度ある音量に止めつつ、ノーマルよりも抜けの良いターボサウンド。そして、イプシロンの遮音性の低さから室内でのこもり音が発生するリスクも考慮しています。

※新規制車検対応について
こちらの製品は、正規輸入車対象となっており、並行輸入車に関しては車検対応ではございませんのでご了承ください。

リア部分に極小型のサイレンサーを持つイプシロンの構造を工夫し、パイプ径を純正よりも大径化することで抜けを良くしてパワーアップを図っており、中低音重視の心地よいサウンドです。

[製品特徴]

TEZZOスポーツマフラーシリーズのコンセプト

TEZZOスポーツマフラーシリーズの随所に認められる美しさへのこだわりに、「プレミアムに対するカジュアル・スポーツシリーズ」とは言え、圧倒されるはずだ。また新規制対応との組み合わせの場合、厳しい音量規制をクリアしながらスポーツ性を追及している。マフラーを単なる機能パーツとしてだけ捉えないのはTEZZOの伝統。性能や音はもちろん、見た目品質も重視した。フェラーリから学んだ、所有する喜びを味わう「クルマ=工芸品」ととらえる発想だ。 熟練のクラフトマンによりハンドメイドで一本一本が製作され、出荷前の入念なチェックを経て世に出る「TEZZOクオリティ」をお楽しみいただきたい。

[開発ストーリー]

当初、TEZZOでは、イプシロンのキャラクター性からマフラーの開発は考えていなかったが、ユーザーからの強い要望を受け、開発を開始。
これからマフラーを作るのであればと、『新規制車検対応』の認証も取得した。
イプシロンに搭載されているエンジンは、TwinAirだが、取り回しは、全く新しい物で、一から設計を見直した。
イプシロンは、そのルックスから女性向きなイメージで、スタイリッシュな車体にとって、純正のマフラーカッターがマイナスなイメージであった。
そのマフラーを交換することによって、更に車両の完成度が上がっていった。
アイドリングでは、静音性を発揮させ、踏み込んだ加速では心地よいエキゾーストノートが楽しめる仕様となっている。
もちろん『新規制車検対応』マフラーなので、うるさすぎることもない。
TEZZOスポーツマフラー for クライスラー・イプシロンは機能パーツとしての取り付けだけでなく、イプシロンの見た目を引き締めさせるアイテムとなっている。
丸みを帯びたリアビューにデュアルのステンレスマフラーが加わることで、イプシロンという車を、更に『上質なクルマ』へ・・・

[メディア]

[動画]

[ユーザーインプレッション]

[装着事例]

[Q&A]

[取扱店]

リアルショップ T.BASE

 

オンラインショップ メーカー直販サイト Amazon

[価格表]

[カタログ]

PDFカタログページはこちら


 

カテゴリー: TEZZOスポーツマフラー